一人暮らし

大人だってワクワクしたい!お風呂が楽しくなるおすすめグッズ

  • お風呂大好き!もっと楽しむためのグッズがほしいな〜
  • お風呂めんどくさい…なんとかして楽しくなる方法ないかなぁ…

1日中仕事をしてヘトヘト…そんな頑張り屋のあなたの汚れも疲れも洗い流してくれる癒しの存在「お風呂」

お風呂大好き!という人もいれば、お風呂めんどくさい…という人もいるでしょう。

今回の記事では、大人がワクワクできるようなお風呂グッズをご紹介します。

お風呂が好きなあなたは、今より長風呂になってしまうかも?

お風呂がめんどくさいあなたは、お風呂に入りたくなってしまうかも?

ぜひご覧ください。

お風呂がとにかくめんどくさい!原因は?入らないデメリットや対策も 今回はこんなお悩みにお答えします。 実際問題、お風呂をめんどくさいと感じている人は結構いて、実は私もその中の一人です。笑 ...

シャワー派の人も必見!湯船につかるメリット

毎日忙しい社会人のあなたに質問です。お風呂をシャワーだけですませていませんか?

忙しくてつい…という気持ち、とってもわかります。私もそうなので。笑

でも実は、湯船につかることでたくさんのメリットが得られるんですよ。

  • 睡眠の質が良くなる
  • 疲れを癒す(疲労回復しやすくなる)
  • リラックスできる
  • マッサージをしながらつかればむくみ解消

自分の経験から考えるに、シャワー派の方はおそらく忙しかったり、めんどくさいからだったり、節約のために湯船につからないという理由が多いはず。

そんな時は週一でも月一でも良いので、自分へのご褒美だと思って湯船につかってみてください。

睡眠の質は良くなるし、疲れがかなり吹っ飛ぶのでおすすめですよ。

それでも面倒くさいって人はこちらの記事も合わせてどうぞ。

お風呂がとにかくめんどくさい!原因は?入らないデメリットや対策も 今回はこんなお悩みにお答えします。 実際問題、お風呂をめんどくさいと感じている人は結構いて、実は私もその中の一人です。笑 ...

お風呂時間を楽しくするグッズ

湯船につかるのはメリットもありますが、ただつかるのはなんだかつまらないですよね。

そんなあなたへ、お風呂が楽しくなるようなグッズをご紹介します。

入浴剤からプラネタリウムまで、幅広いジャンルのグッズを厳選しました。

もしもビビッときたグッズがあれば、ぜひバスタイムに取り入れてみてくださいね。

お風呂が楽しくなるグッズ①バスピロー

浴槽のふちに頭を乗せてリラックスしたい人には、バスピローがおすすめ。

浴槽のふちは硬く、首や頭が痛くなってしまいませんか?

バスピローはそんな悩みを解消してくれます。

硬すぎず、やわらかすぎない素材で出来ており、あなたの頭をやさしく包み込んでくれます。

防水・抗菌加工もされているため、いちいちお手入れをする必要がないのも嬉しいですね。

とはいえ、一応お風呂上がりにタオルで軽く拭いておくのがおすすめです。

お風呂が楽しくなるグッズ②入浴剤


こちらは私も使用中の入浴剤です!

  • ゆず
  • ラベンダー
  • ベルガモット

といった4種類の香りの入浴剤がなんと48錠も入っているお得なBOXです。コスパが良き!

湯船に1ヶ月毎日入ったとしても足りすぎてしまいますね…。

主な効能として疲労回復・肩こり・腰痛・冷え性があり、社会人に起こりがちな体調トラブルに効くのもポイントです。

湯船につかる時間が短めの、忙しい人にもおすすめです。

お風呂が楽しくなるグッズ⑤防水小型テレビ


お風呂でもテレビが見たい場合は、防水の小型テレビをお風呂場に持ち込むのがおすすめ。

大手メーカーPanasonicさんから防水テレビが発売されています。

つなぎ方は簡単で、このテレビと家のチューナーを無線で接続し、テレビで郵便番号を入力するだけ。

機械の操作が苦手な人でも使いやすい防水小型テレビです。長風呂にならないように気をつけましょう。

お風呂が楽しくなるグッズ③防水スピーカー


テレビじゃなくて音楽が聴きたいよ!という人は防水スピーカーはいかがでしょうか?

Bluetoothでスマホなどから音楽を飛ばせるので、スマホをお風呂場に持ち込むのが不安な人におすすめです。

カラビナ付きなのでお風呂場の手すりなどにかけられるのも嬉しいポイントですね。

お風呂が楽しくなるグッズ④防水LEDライト


嫌なことがあった日、何も考えずにゆっくりしたい日におすすめです。

お好みのカラーに設定して、湯船の中に沈めたら完了です。

お風呂場の電気を消して、壁や天井に反射してゆれる光に癒されてください。

重りがついているので、浮かんでくる心配もありませんよ。

お風呂が楽しくなるグッズ④バスタブトレー


お風呂で飲み物を飲んだり、半身浴をする人におすすめのバスタブトレー。

タオルや防水テレビを置くのも良さそうです。

このバスタブトレーはお風呂の幅に合わせて長さを変えられるのがポイント。

耐荷重は4kg、最大に伸ばした長さが78cmなので、念のためにご自宅の浴槽の長さを確認しておきましょう。

お風呂が楽しくなるグッズ⑤アヒル


最初に言っておきますが…ふざけてませんよ!

かわいいものに癒されたい人はお風呂にアヒルを入れるのもおすすめです。

お風呂で小さくぷかぷか浮かぶアヒルはめちゃめちゃ可愛くてほんわかします。

いっぱい買って大量のアヒル風呂にするのも面白いかもしれません。笑

お風呂が楽しくなるグッズでバスタイムを充実!

今回の記事では、お風呂が楽しくなるおすすめグッズをご紹介しました。

気になるグッズは見つかりましたか?

グッズを持ち込めば、お風呂がめんどくさいと感じている人も抵抗が減るかもしれません。

のぼせないように気をつけて、バスタイムをエンジョイしましょう!