1人〇〇

初めてスタバに行く時の不安を解消します【スタバ初心者必見】

  • 初めてスタバに行くけど不安だなぁ…
  • 注文する時は呪文唱えないとダメなんでしょ?

今回はこんな人に読んでほしい記事となっています。

スタバとは「スターバックス」の略で、あの緑のロゴマークが目印のコーヒーショップですね。

私も今まで怖くて(?)近づけていなかったのですが、友達からのお誘いによりスタバデビューしてしまいました!

その時の経験を踏まえて、これからスタバに行こうと思っているスタバ初心者さんのための記事を書いておこうと思います!

この記事がおすすめな人
  • これからスタバにチャレンジしようとしている人
  • スタバが怖い人
  • スタバがどんなところか知りたい人

憧れのスタバに行ってみた

おしゃれな店内、おしゃれなお客さん、コミュ力大爆発の店員さん、謎の呪文…

ソルト
ソルト
スタバは恐ろしいところだ…

そう思っていた私ですが、今はもうス〜ッとスタバに入れちゃいます!成長しました!

ということで、「スタバは怖い…けど入ってみたい…」という人のために、備忘録のようなものを書いておきますね!

スタバのドリンクって美味しいの?

コンビニとかの飲み物に慣れていると、スタバの価格設定が高く感じます。(私だけ?)

だけどその値段設定の理由が分かりました。

なんか、リッチな味がするんですよ…!個人的にね!

でも頻繁に行く金銭的な余裕はないので、「自分へのご褒美」にスタバを利用しています。

気になっている人は試しに一回飲んでみてもいいかも!

お店の雰囲気ってどうなの?

お店によっても違うとは思うのですが、私が行った店舗はどこも雰囲気よかったです!

美味しいし、コーヒーのいい匂いがするし、おしゃれな環境に自分がいるっていうのもワクワクしました。

で、一回行けば流れも雰囲気も分かりますよ。

だからスタバの前とかに貼られてる「新作◯◯フラペチーノ、◯日から新登場!」みたいなポスター見て「あ、美味しそう!今度また行こう〜」って思えるようになりました。

キラキラ人ばっかりで怖くないの?

スタバに行く前はなんとなく怖いイメージがあったんですけど、全くそんなことなかったです。

仕事帰りのおじさまや、部活帰りの学生さん、スーパー帰りであろう袋を持ったおばさまもいましたよ。

そんで持ってスタバの店員さんがとっても優しかった…。

注文方法も、他のカフェとそんなに変わらない感じでしたよ。

注文〜購入までの流れ

スタバの注文の流れとしては

  1. 注文する(メニュー・サイズ・カスタマイズを店員さんに伝えよう!)
  2. レジ横の書品受け取り口で待つ(店員さんが誘導してくれるよ!)
  3. 商品を受け取る
  4. 空いてる席に座ってゆっくりしよう

…以上!

ね?他のカフェとあんまり変わらないですよね?

なんとなく敷居が高いと思ってたんですけど、行ってみたら意外とすんなりスタバデビューできました。

スタバ初心者の難関!例の「注文時の呪文」を解説します

流れが分かっても不安なのが注文時に唱える「呪文」です(?)。

「トールチョコチップバニラクリームフラペチーノ」とか。こういうやつですね。

どういう意味かというと、「トールサイズ」の「バニラクリームフラペチーノ」に「チョコチップ」をカスタムしたものです。

なんか必殺技みたいですね。

ソルト
ソルト
くらえ!トールチョコチップバニラクリームフラペチーノ!!!

ここまで紹介してきてアレですが、実は私はスタバで呪文を唱えていません。

じゃあどうやって注文しているかというと、

ソルト
ソルト
バニラクリームフラペチーノのトールサイズで、カスタムでチョコチップお願いします!

こんな感じです。

かっこよさはさておき、これならできそうじゃないですか?

呪文を覚えるのがネックで行けてない人へ朗報!呪文は唱えられなくてもスタバに行けますよ!

スタバは怖くない!気になってる人は行ってみてね

こうしてみてみると、意外とスタバって気軽に行けそうじゃないですか?

この記事を読んで、前の私みたいにスタバに行くのが不安な人の中のハードルが下がるといいなって思います!

勇気を出して一歩踏み出しましょ!そんで美味しいもの飲みましょ!

それでは!