一人暮らし

一人暮らし中に「寂しい」と感じる瞬間4つ【あるある】

一人暮らしは楽しい!

うざいほど言っている私ですが、

実は、正直…

ソルト
ソルト
寂しい時あるよ

そう、一人暮らしは楽しいのですが、唐突に訪れる寂しい時期を乗り越えなければならないのです…!

一人暮らし経験者の方、今画面の前でウンウンと頷いてるのではないでしょうか!分かってほしいこの気持ち!!!!!!

ということで、一人暮らし中に寂しくなる瞬間を4つご紹介していきます。

一人暮らし中、急に寂しくなる…

一人暮らし、ふとした時に急に寂しくなるんですよね…。

基本的には楽しいんですけど、たまに寂しくなる時って誰しもあるんですよ…!

ソルト
ソルト
不可抗力です(?)

一人暮らしを経験したことがある人には「あるある」な内容となってると思うので、ぜひ一度ご覧ください!

一人暮らし未経験の人は「ソルトがなんか言ってんな〜」って感じで笑ってやってください。

それではいきましょう!

体調が悪い時

インフルエンザとか風邪とか…

体調が悪くて一人ぼっちの家で寝てる時に「実家なら寝てたら心配してくれる人がいたのによォ…」なんて考えて涙がホロリします。

ソルト
ソルト
意地でおかゆ作って食べたょ。。。。

人って体調が弱ってるとメンタルまで弱くなりがちです。

こんな時は早く治して弱気な自分とオサラバしましょう。

ご飯を作り過ぎた時

私、一人暮らしだけどついついご飯を多く作り過ぎちゃうんですよ。

その時に寂しくなります…。

ソルト
ソルト
これ一人で食べるのか

見たら分かる明らかに作り過ぎなカレーの入った鍋を見つめながら呟くのはもはや日常…。

一人フードファイト開催!(カーン!)

※「友達呼べば?」って言うの禁句です!

ソルト
ソルト
私は友達が少ない


街ゆくカップルを見た時

…ね、これはもう…心に来る…。

カップルが楽しげに歩いてる姿を見るとその場に片膝ついてしまいそうになります。

クリスマスとかできれば家に引きこもっていたいよね。

…え?「自分には彼女(彼氏)はいるからこれはあるあるじゃない」って?

ソルト
ソルト
…私の分まで幸せになれよな…

ふとした時

人ってね、急に寂しくなるんですよ。

お笑い番組観てる時でも、無の状態でただただクッキーを焼いてる時でも、その寂しさはいつでもやってきます。

ソルト
ソルト
あれって原因あるんでしょうか?

これは一人暮らしを続けているうちにだんだん慣れてきます。

 寂しくなる時を乗り越えれば一人暮らしは楽しい!

さて、色々な「一人暮らし中の寂しくなる瞬間」をご紹介しましたが、ここまで読んで

一人暮らしってしんどいんじゃん…

と思った方がいれば、それは違うよ!と言いたいです。

この寂しさを乗り越えれば、

  • ダラダラしても誰にも怒られない
  • ちょっと大人向けなアニメも堂々と観られる
  • ドラマのキスシーンで気まずくならない
  • 夜通しゲームしても誰も咎めない

こんな感じのメリットが得られるのです!!!!!!!!!

ソルト
ソルト
一人暮らしは良いゾ〜!

寂しくなった時の対処法もいずれ記事にできたらと思っているので、その際はぜひご覧くださいませ〜!

それでは、ソルトでした!