暮らし

「キッズコレッチオ」でお子さんの描いた絵をグッズ化しよう!

こんにちは、ソルトです!

この前実家に帰ったら、保育園の頃に私や弟が描いた絵が出てきたよ〜と母が見せてくれました。

母は当時、その絵を飾りたかったけど大事すぎて飾れなかったのだそう。

ソルト
ソルト
確かに、紙って破れちゃうから不安だよね

私の母と同じようなお悩みをお持ちのかた、結構いるのではないでしょうか?

そんなお悩みを解決できそうな、良さげなサービスを発見しました。

今回は、お子さんの描いた絵を使って1点モノのアイテムを作れるサービス「キッズコレッチオ」をご紹介します。

  • こどもが描いてくれた似顔絵を飾りたいけど、汚れたり破れるのが怖くて飾れない…
  • うちの子の絵が可愛すぎ!ぬいぐるみにしたい!
  • こどもが描いてくれた絵、パネルにして飾りたいな〜
  • うちの子の絵、バッグとかにしたらおしゃれなんじゃない…!?
  • おじいちゃんやおばあちゃんに、孫の描いた絵をプレゼントしたいなぁ
  • こどもの誕生日プレゼントに、何か変わったプレゼントをしてあげたい!

こんなことを考えたことがある人におすすめのサービスとなっていますので、ぜひご覧くださいね!

「キッズコレッチオ」とは

はじめに、キッズコレッチオとは何か?についてご紹介していきましょう。

こちらは、こどもの描いた絵をぬいぐるみやトートバッグにすることができるサービスです。

こちらのサービスを利用すれば、お子さんの絵を飾れるうえに、原画(お子さんが描いた”もと”の絵)は家に大切に保管しておけます。

ソルト
ソルト
原画が汚れる心配も、破れる心配もないのが嬉しいところですね!

キッズコレッチオでアイテムを作るステップを簡単にご説明すると、

  1. お子さんの描いた絵の中からアイテムを作りたい作品を選ぶ
  2. お子さんの絵の写真を撮影してアップロード
  3. どのアイテムにしたいか選んで注文
  4. アイテムが届くまでワクワクする
  5. お子さんの絵が使用された世界で1つのアイテムが届く!

こんな感じです。

どうでしょうか?意外と簡単にできてしまいますね。

お子さんの絵を撮影するときはスマホでOKです!

▽「キッズコレッチオ」へはこちらから飛べます!▽



用意するものは?

続いて、キッズコレッチオアイテムを作る時に用意するものをご紹介します。

と言っても、何か難しいものを用意する必要はありません。

用意するものといえば

  • スマホ(絵の写真を撮る / 注文をする)
  • お子さんの描いた絵
  • お金

これくらいでしょうか?

簡単な手順なうえ、用意するものも少ないということで、あまり電子機器に強くない人でも安心してサービスが利用できそうですね。

キッズコレッチオで作れるもの

「ところで、キッズコレッチオでは何が作れるの?」

手順や用意するものが分かったところで、気になるのは「何が作れるのか?」ですよね。

キッズコレッチオで作ることができるのはこちらのアイテム。

  1. ウッドフレームアート
  2. オーガニッククッションカバー
  3. ぬいぐるみ
  4. アートパネル
  5. デニムバッグ
  6. グラフィックアート

このように家に飾れるアイテムから、持ち歩けるアイテムまで様々なものが作れます。

種類も豊富で、いくつかの中から選べるのが嬉しいですね。

選ぶアイテムによって料金や製作日数が異なります。詳しくはキッズコレッチオの公式サイトをチェックしてくださいね。

▽作れるアイテムを詳しく見たい人はこちらから▽



送料はどれくらいかかるの?支払い方法は?

「注文してみたい!でも、送料ってどのくらいかかるの?」

「支払い方法はどんなものがあるの?」

次はキッズコレッチオで注文するときの送料と支払い方法をご紹介しますね。

わかりやすいように表にしてみました!

支払い方法 クレジットカード払いのみ
送料 提供料金の中に含まれている
ソルト
ソルト
かなりシンプル!

送料の「提供料金の中に含まれている」というのは、つまりアイテムの製作料金は送料込み!ということですね。

ネットショップでよくある「〇〇cm以上は配送業者は▽△になって、送料は●●円」みたいな難しいものではなくてビックリしました。

送料込みの値段表記は分かりやすくてとっても助かりますね!

キッズコレッチオのおすすめポイント

ここまででキッズコレッチオの基本情報が分かりましたね!

それでは、続いてキッズコレッチオのおすすめポイントをご紹介しておきますね。

ぜひ、こちらを利用するか検討する際の参考になさってくださいませ。

お子さんの絵を持ち歩ける

こちらのサービスで作れるアイテムの中に「デニムバッグ」があります。

デニムバッグであれば、お子さんの絵を外にも持って行くことが可能です。

デニム生地でできたバッグということで、普段使いもしやすいのが嬉しいところ。

また、サイズとしてはあまり大きくないのでコンパクトに持ち歩けます。

ソルト
ソルト
ご家族でのピクニックやお散歩、毎日の仕事時に役立ってくれそうですね!

お子さんの絵をおしゃれに飾っておける

「ウッドフレームアート」や「アートパネル」などのアイテムを作れば、お子さんの絵をおしゃれに飾ることができます。

「うちの子が描いた可愛い絵をおしゃれに飾ったあげたいなぁ」

そんな人にもキッズコレッチオはおすすめですよ!

↑こんな可愛い感じで飾れちゃうんです。

また、こちらのアイテムは「飾りやすい大きさになる」ように作れるのもポイント。

「こどもが描いてきた絵(画用紙)の大きさだと飾るスペースが無い…」

そんなお悩みも解消されますね。

玄関先に、お子さんやご家族の写真と一緒に…

様々な場所に、お子さんの描いた絵を飾ってみませんか?

ソルト
ソルト
おばあちゃんやおじいちゃんにプレゼントする時にもおすすめですよ!

原画(お子さんが描いた”もと”の絵)は大切に保存できる

キッズコレッチオでアイテムを作ることで、原画(お子さんが描いた”もと”の絵)は大事に保管しておくことができます。

私的にはこちらが最大のメリットではないかな〜?と思います。

「こどもの描いてくれた思い出の絵…飾っているうちに汚れたらどうしよう」

「破れるのは嫌だけど、飾っておきたいなぁ」

こんなお悩みをお持ちの人って意外に多いのではないでしょうか?

ソルト
ソルト
私は独身ですが、もしも自分に子供がいたら絶対思っちゃいます…うちの母もこのタイプでした(笑)

お子さんの描いた絵って、本人は何気なく描いたものでも、親からしたら全部がキラキラした宝物ですよね。

二十数年前に私が描いた絵をまだ持っている母を見て、なおさらそう思いました。

キッズコレッチオは私や母のような、心配性な人に特におすすめしたいサービスと言えますね。

お子さんの描いた絵の原画は大切に保存しておいて、作ったアイテムをバンバン飾っておきましょう。

▽「キッズコレッチオ」が気になったら要チェック!▽



キッズコレッチオを利用するときの注意点

キッズコレッチオは便利なサービスですが、利用する時の注意点があります。

サービスを気持ちよく利用するためにも、注意点はしっかりと押さえておきましょう!

アニメキャラクターなどの絵は不可

キッズコレッチオでは、アニメやマンガのキャラクターの絵の受付は不可となっています。

ちょっと難しい言葉を使いますが、詳しく言えば著作権を含む知的財産権や肖像権・その他の第三者権利の侵害をしてしまいそうな絵を利用したアイテムの申し込みはできません。

ソルト
ソルト
ア○パンマンとか、プリ○ュアとかの絵では申し込めないってことですね

申し込み前に一度、確認してみてくださいね。

 アニメ・マンガのキャラクターの写真や画像はもちろん、お子さんが描いた絵でもNGとなっています。

キッズコレッチオでお子さんとの色褪せない思い出をずっと手元に!




キッズコレッチオを利用することで、お子さんの描いた絵を身近においておけるようになります。

「こどもの絵が大切すぎて飾れない…」

「おばあちゃんやおじいちゃんにもプレゼントしたいけど、この絵は1枚だけだし…」

こんなお悩みがあった人は1度、こちらのサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

お子さんの思い出の絵を、安心して、目に見える場所に飾ってみませんか?