一人暮らし

一人暮らし諸君に次ぐ!おすすめのレトルト食品はこれだ!

 

  • 今日は自炊する元気ない…
  • 今夜は簡単に食べられるものがいいなあ

一人暮らしでは、手間がかからないレトルト食品に頼りたくなってしまう日があります。

一人暮らしにおいて大切なのは「手を抜く」こと。

疲れた時のご飯はレトルト食品に頼って、自分を労わってあげてくださいね。

でも、最近ではたくさんのレトルト食品が出ていて選ぶのが大変です…。

ということで今回は、実際に一人暮らしをしている私が、おすすめのレトルト食品を厳選してご紹介します!

ちなみにレトルト商品はいくつか買っておいて、もしもに備えるのがおすすめ。

疲れた日にすぐ食べられるようにしておきましょうね!

お風呂がとにかくめんどくさい!原因は?入らないデメリットや対策も 今回はこんなお悩みにお答えします。 実際問題、お風呂をめんどくさいと感じている人は結構いて、実は私もその中の一人です。笑 ...

レトルトといえばやっぱりカレー!

大塚食品 ボンカレーゴールド 中辛

レトルトカレーといえば「ボンカレー」という人もいるのではないでしょうか?

湯煎ではなくレンジでチンで食べられるのが個人的にかなりポイント高いです。

ゴーゴカレー

パッケージのインパクトが強めのレトルトカレーです。

キャベツやらっきょう、カツなどの付け合わせでさらに美味しく食べられます。

↑の付け合わせは、帰り道でお惣菜や袋入りの野菜を買って帰ると手間がかからないですよ!

明治 銀座キーマカリー

洋食店のカレーの味がお家で楽しめます

Amazonのレビューでも高評価が多く見られたので、カレー好きな人はぜひお試しください。

レトルトおかずで簡単に一品完成

吉野家 牛丼の具

あの「吉野家」の牛丼が、お家でかんたんに食べられます。

なかなか吉野家に行く暇がなくて寂しい思いをしている人は、ぜひ食べてみてくださいね。

はごろも 健康シリーズ パウチ

魚を焼くのが面倒くさいけど食べたい…って日に最適です。

10種類の魚がセットになっているので、その日に食べたい魚を選び放題です。

uchipac 人気のおかずセット

コンビニ弁当に飽きてきたらこちらはいかがでしょうか。

ハンバーグや豚の角煮など、人気のおかずが5つ入った欲張りセットです。

スープでしっかり野菜補給!

カゴメ 野菜たっぷりスープギフト

野菜たっぷりのうえに100Kcal以下の低カロリーなので、罪悪感なく食べられます。

温めずに食べられるのもポイント高いです。

クノール スープDELI バラエティボックス

クノールのスープDELI、美味しいのでおすすめです。

コンビニにも置いてあるのでぜひ食べてみてください!

ご飯を入れてリゾットにしても美味しいかも…。

クノール カップスープ バラエティボックス

朝にも夜にも飲みたくなるカップスープ。

朝ごはんを食べない人は、スープだけでも飲んで行くのがおすすめです。

個人的にはコーンクリームが美味しくて好きです。

レトルトご飯も一緒に!

サトウ食品 サトウのごはん

レトルトのご飯は一人暮らしにおいて「常備していて損はない」ランキング上位です。(私談)

常温で10ヶ月保存できるので、冷蔵庫に入りきらなくても大丈夫。

ごはんを炊く元気もない日のために買っておきましょう。

味の素 味の素KK 白がゆ

一人暮らし中の体調が悪い時にとっても重宝します。

「卵がゆ」や「紅鮭がゆ」などレパートリー豊富なので、いくつか種類を用意しておくと療養中に食べ飽きないですね。

まとめ

レトルト食品に頼るのは悪いことではありません。

仕事も自炊も頑張らなきゃ!と頑張りすぎてしまうと身体を壊してしまいますよ。

疲れた時は何も考えずにレトルト食品に頼ってみてくださいね。

それでは。

お風呂がとにかくめんどくさい!原因は?入らないデメリットや対策も 今回はこんなお悩みにお答えします。 実際問題、お風呂をめんどくさいと感じている人は結構いて、実は私もその中の一人です。笑 ...
貯金ができない人こそ500円玉貯金がおすすめ!やり方やコツはこれ! 500円玉貯金は誰でも始めやすく、続けやすい貯金方法です。貯金初心者さんや貯金が苦手な人にもおすすめの方法といえるでしょ...