レビュー

3COINSのL字型充電ケーブルは動画やゲーム中に大活躍!【レビュー】

300円のものを中心に、アクセサリーや雑貨を取り扱っている3COINS。

安くて便利なアイテムがいっぱいで、一人暮らしの強い味方ですね。

ソルト
ソルト
かくいう私もかなりお世話になっています!

今回はその中からSNSで話題になっていたL字型充電ケーブルを買ってみたのでレビューをしていきます!

3COINSのL型ケーブル購入レビュー

今回レビューしていくのはこちらです。↑

私はAndroid勢なのでType-Cのものを買いましたが、Lightningタイプもありました。

ソルト
ソルト
iPhoneユーザーもAndroidユーザーも安心ですね!

ケーブルの長さは1m!

1mで足りるのかな〜?と若干不安でしたが、私的には問題なかったです。

あと30cmくらいあればな…とも思いましたが、あんまり長すぎてもゴチャつくし、このぐらいがベストかも。

パッケージの裏側はこちら。

どうやらスマホケースの形状によっては使用できない・使用しづらい場合があるみたいですね。

購入前に、自分のスマホが使えるか見ておきましょうね。

Type-CかLightningか、必ず表記を確認して購入しましょう!買ってから「こっちじゃねぇ〜!」とならないように!

買ってよかったポイント

断線しにくい

今回、この充電ケーブルを買ってきた最大の理由。

それは…

前に使っていた充電ケーブルを断線させてしまったためです…!

その理由はもう明白で、横画面でスマホを使うことが多く、無理な方法に充電ケーブルを曲げていたからです。

「充電しながら使うなよ」というご意見、ごもっともです…!

ソルト
ソルト
でも私はゲームがしたかった!うう…!

こちらのケーブルを使ってみたところ、耐久性もそれなりにあるように感じました。

値段が値段ですので、いつか急に充電できなくなるかもという不安はありますが、今のところ全然大丈夫です。

ソルト
ソルト
ちなみに、2ヶ月ほど使用しています!

動画が見やすい・ゲームがやりやすい

スマホで動画を見る時、横画面にする人が多いのではないでしょうか。

このL字型ケーブルは横画面でスマホを使うことが多い人ほど効果を発揮してくれます。

動画だけでなく、横画面でスマホゲームをする人にも使ってみてほしいです。

ソルト
ソルト
私はこっちの使用用途がメインかも

私はよく「PUBG」をプレイするんですが、充電ケーブルが邪魔で上手く操作できずにキルされるということが何回かあって…

かーーーーーーーなりイラついていました。

しかし、L字型ケーブルを使うとあら素敵。操作の邪魔になりません。

おかげで、ゲーム中のストレスがかなり軽減されました。

たかが充電ケーブル、されど充電ケーブル。

私みたいな人がいればぜひL字型をお試しください。

3coinsの「L字型充電ケーブル」がおすすめな人

  • スマホを横向きでよく使用する人
  • コスパの良いL字型充電ケーブルを探している人

実のところ、縦にスマホを使用する場合、L字型ケーブルは、むしろ使いにくいことがあります。

しかし、横画面でスマホを頻繁にするのであれば、ひとつ持っておいて損はないアイテムですよ。

私みたいに「横向きで持つことが多くてI型の充電ケーブルを断線させてしまいがち」な人は、試す価値ありです。

300円(+税)なので、もし自分に合わなくても他の高い充電ケーブルを試した時よりも「もったいない」感は薄いのではないでしょうか。

まとめ

以上、3COINSのL字型充電ケーブルのレビューでした!

コスパが良く、画面でスマホか使いやすい充電ケーブルをお探しであればぜひ1度3COINSへ足を運んでみてくださいませ。

それでは!