1人〇〇

【女一人で行ってきた】ラーメンの魅力【周りの目は?】

こんにちは!ソルトです!

私ついに一人ラーメンデビューしました!

ソルト
ソルト
一人ラーメンは一人ラーメンでも、お外(お店)ラーメンですよ。

行った結果はというと、思ったよりもすんなりデビュー出来たなぁ~って印象です。

お仕事帰りや学校帰りにフラッと行けそうな雰囲気だったので、今回は一人ラーメンの魅力をご紹介していきたいと思います!

  • 「店員さんの目が気になって行けない…」
  • 「女一人でラーメンって…どうなの?」
  • 「一人ラーメン行こうか迷ってるからどんな感じだったか教えて〜」

こんな感じの人はぜひ読んでみてくださいませ。

一人ラーメンの魅力って?4つ挙げるよ!

一人ラーメンに行ってきたということで、今回はその魅力を4つ挙げてみようと思います。

主な魅力としてはこんな感じです↓

  • 意外とゆっくり出来る
  • 匂いを気にしなくてもいい
  • 爪楊枝使うのがあんまり恥ずかしくない
  • 替え玉の時に迷わないかも

ラーメンって急に食べたくなっちゃうんですよね。

あなたも一人ラーメンの魅力を知ってしまったら、今すぐにでも行きたくなってしまうかもしれませんよ!

ソルト
ソルト
お金は準備しましたか!?行きたいラーメン屋はリサーチしましたか!?

覚悟は良いか?俺はできてる!

ということで、一人ラーメンの魅力について、次からご紹介いたしますッ!

意外とゆっくり出来る

なんとなくラーメン屋さんって、食べたらすぐにお店を出なきゃダメ!ってイメージがあったんですけど、意外にゆっくりすることができました。

ソルト
ソルト
これは時間帯にもよると思います。私が行ったのはお仕事終わりの21時頃

私と家族連れさん1名、あとは私と同じく仕事終わりっぽいおじさんが2名ほどの店内だったので、食べ終わった後も少しゆっくりすることができました。

店内にテレビがあったので、それを観ながらボケーっと…。

ソルト
ソルト
でも、お店が混んできたらササッと出ようね!マナーはしっかり守ろ!

いくらゆっくりできるからといって、食べ終わった後に長々と居座るのはやめましょうね。

あくまで節度のある時間を心がけることが大事ですよ〜。

匂いを気にしなくてもいい

一人でラーメンを食べに行くと、匂いをそこまで気にしなくて良いので楽なんです。

お友達や家族と食べに行くと、その後また買い物に行ったりすることもあるじゃないですか。

そういう時、服についたラーメンの匂いとか、口の匂いが気になりませんか?

私もラーメン食べた後は一応めちゃくちゃ口臭ケアするんですけど、どうにも気になるんですよね…。

ソルト
ソルト
服も超クンクンする。

ラーメン屋さんを出た後に友達と話す時も「口臭くないかな…」とか気になりっぱなしってことも結構あります。

でも一人だったらそのまま帰ることだってできちゃいます。

なんなら誰にも会わずに帰ることも出来るので、匂いが気になって外でラーメンを食べるのをためらってしまっている人にもおすすめですよ。

爪楊枝使うのがあんまり恥ずかしくない

ラーメン食べてて、

ネギが歯に挟まった…

ってこと、ありませんか?ごまとかチャーシューとかも挟まりがちですよね。

そんな時、つまようじ使いたくなりません?

友達や家族、さらには恋人とラーメン食べる時に爪楊枝使うのって少しためらっちゃいますよね。

しかし…一人ラーメンならばどうでしょうか…?

人の目は確かに気になりますけど、ラーメン屋さんで会う人はほぼ一期一会

身内がいる時よりはあまり恥ずかしくないのではないでしょうか。

歯に何か挟まってるとその後の活動にも大きく影響が出ることもあります。

ソルト
ソルト
挟まってるのが気になるし、口大きく開けられないもんね

ラーメン食べたいけど、毎回歯に何か挟まって爪楊枝が使いたくなっちゃうぜって人は一人で行ってみるとつまようじがストレスなく使えますよ〜!

替え玉の時に迷わないかも?

「替え玉」…それは魅惑の響き。

安く「おかわり」ができる素敵なシステム!それが替え玉

ソルト
ソルト
一杯でお腹いっぱいになっちゃってしたことないんですけどね…

替え玉は、人生で一度はやってみたいものです。

誰かとラーメンを食べに行って替え玉をしたくなった時、躊躇なくできるのであれば無問題なのですが、

一緒に来た人を待たせちゃうかな〜
「いっぱい食べると思われるの嫌だな〜」

こんな人も中にはいるのではないでしょうか。

一人ラーメンなら時間も身内の目も気にならずに替え玉できますよ。

でも…

いっぱい食べるあなたも素敵ですよ!

一人ラーメンはおすすめ!お腹空いた時にふらっと行ってみて!

一人ラーメンの魅力を4つご紹介してきましたが、ラーメン食べたくなってきましたか?

そんな時は一人でラーメン食べに行っちゃいましょう。

ソルト
ソルト
なんならチャーハンや餃子も食べちゃいましょう。

思い立ったらすぐに行けるのも一人ラーメンの魅力です。

行きつけのラーメン屋さんを作るのも楽しそうですよね!

一人ラーメンはいい意味で敷居が低いので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

それでは!ソルトでした!