エンタメ

自分用バレンタイン!おすすめのスイーツショップ5選【2020】

ソルト
ソルト
いつから”バレンタインが恋人のイベント”だと錯覚していた…? 

いつも頑張っているそこのあなた!

たまにはイベントに乗っかって自分を甘やかしてみませんか?

例えば…ほら、バレンタインとか!

ということで、今回はおすすめのスイーツショップをご紹介します。

今年のバレンタインは自分用にスイーツを購入してみてはいかがでしょうか?

この記事がおすすめな人
  • バレンタインに自分用にスイーツを買いたい人
  • 自分へのご褒美が欲しい人
  • 甘いものが好きな人

バレンタインはやっぱりチョコでしょ!チョコレート系スイーツ編

まずは、チョコレートスイーツを多く取り扱っているショップをご紹介します。

ソルト
ソルト
「バレンタインはやっぱりチョコだよね〜」という人はぜひご覧くださいませ!

チョコレート専門店!「Dandelion Chocolate」

特におすすめしたいショップはDandelion Chocolate(ダンデライオン チョコレート)です。

なんと、こちらのお店はチョコレート専門店

チョコレートを使用したジャムやガトーショコラなど、チョコレート好きにはたまらない商品を取り扱っています。

ガトーショコラ

特におすすめなのはガトーショコラ

舌の上でとろける感覚がたまらない、カカオの余韻も程よく残るガトーショコラです。

温めても冷やしても美味しくいただけるので、お好きな方で召し上がれ。

実店舗だけでなく、オンラインストアでも販売中です。

ナッツ好きなら「サロンドロワイヤル」

ナッツ好きな人におすすめしたいのがサロンドロワイヤルのスイーツ。

こちらのお店もチョコの専門店です。

このお店では、ナッツを使用した「ピーカンナッツチョコレート」というスイーツを取り扱っています。

ピーカンナッツチョコレート

こちらのお店でおすすめなのはピーカンナッツチョコレートです。

たっぷりのナッツを、「クーベルチュールチョコレート」っていう美味しいチョコで包んだスイーツです。

「いっぱい食べたいな〜」って人のために、大容量サイズも用意されているので、買いだめしておくのもおすすめです。

あのお菓子も買えちゃう!「ロッテオンラインショップ」

「お口の恋人」でお馴染みのお菓子メーカー「ロッテ」にオンラインショップがあることをご存知でしょうか?

オンラインショップでは、お店で買えないような「業務用アイス」や「ギフト」などを取り扱っています。

ロッテのお菓子が好きな人はぜひ覗いてみてくださいね!


人気チョコ菓子セット

オンラインショップならではといえば「人気チョコ菓子セット」

こちらは名前の通り、ロッテの人気のお菓子を詰め合わせた贅沢なセットなんです。

上記のセットは4,185円(税・送料込)相当の量なのですが、ネットだと2,980円(税・送料込)で買えてしまうという…良い意味での恐ろしさ…!

お得さ重視の人におすすめです。

チョコレート以外も食べたい!チョコレート以外のスイーツ編

「バレンタインだからってチョコはもう飽きた!」

そんな人はこちらはいかがでしょうか?

続いて、チョコレート以外のスイーツショップをご紹介します。

季節によって新商品も!「小樽洋菓子舗 ルタオ」

ルタオは、北海道の小樽で開業された洋菓子店です。

今では全国に店舗を構えているため、名前を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

味はもちろん、目でも楽しめるスイーツばかりなので、ぜひ覗いてみてくださいね。

定番商品のほか、季節によって違うスイーツを取り扱っているのも魅力です。

ドゥーブルフロマージュ

ルタオの定番商品といえば、 ドゥーブルフロマージュです。

濃厚なチーズと、北海道で採れた生乳をふんだんに使用したチーズケーキ。

口に入れたらとろりと溶けていく感覚はルタオの「ドゥーブルフロマージュ」でしか体験できません。

まさに自分へのご褒美にしたい1品といえます。

↑キャッチコピーが個人的に好きです(笑)なんかときめく…

SNS映え間違いなしの「プリン研究所」

テレビなどでも注目されている「プリン研究所」。

研究所の所長である北村佑介さんがこだわり抜いて作られる、完全受注生産のプリンです。

「なめらか」「かため」など、味だけじゃなく食感で選べるのもこのショップの魅力…!

ソルト
ソルト
プリン好きにはたまらないです!

シンプルプリンセット

自分へのご褒美におすすめなのは「シンプルプリンセット(4種)」

どこか「研究所」感のある、SNS映えしそうなビジュアルが可愛い…。

「かため」「なめらか」の食感が違う2種と、「マダガスカル」「タヒチ」という、産地が違うバニラビーンズを使用した2種がセットになっています。

ぜひ、あなたもこのちょっと変わったプリンを研究してみてくださいね!

バレンタインは自分にも甘くいこう!

今回はバレンタインにおすすめのスイーツが買えるショップをご紹介しました。

年に1度のバレンタイン。

恋人のイベントだからとスルーせず、自分を甘やかす日にしてみてはいかがでしょうか?

いつもは食べないようなスイーツを食べて、気分転換してみてくださいね。

それでは!